ファーストクイーンシリーズ

「ファーストクイーンⅠ」

fq

オルニックに生まれた最初の女王。
彼女は野望に燃え世界を制すべく南へ進軍を開始 した。
しかし、迎え撃つ各国は統一がとれずオルニックの前に敗れ去って行く。
国を焼かれたリッチモンド伯は、カーディックの兵士を率いて反撃を開始する。

1988年12月01日

「ファーストクイーンⅡ」

fq2

筆頭執政官ネロの裏切りにより、さらわれた王女パトリシア。
王女を救出すべく、アレフはアレシアへと向かう……
ヨーロッパ全土を巻き込んだ戦乱が今始まる。

1989年12月01日

「ファーストクイーンⅢ」

fq3

世界を救えるのは汝のみ――

邪神バルスに従うメガリス。その力の前にウラシア大陸の国々は屈服した。
彼らは神の国イリオンを滅ぼすために進軍する。
今、神の威信をかけて両軍が激突する!

時代はファーストクイーン1をさかのぼる昔、精霊と神と人々が共にあった頃の物語。

1993年07月01日

「ファーストクイーンⅣ」

FQ_4

勇者よ。忠誠、豪胆、幸運であれ!

ガイア大陸での戦いが終わってから20年の歳月が流れた。
ログリスの盟主バルシア王ゼネルの狂気が平和な世に終焉をもたらそうとしていた。
人々の邪な心の広がりに妖精達は力を失い、邪悪がこの世を戦乱に巻き込む!

1994年06月01日

「ファーストクイーン ザ ニューワールド」

FQNEW_10

日本独特の発展を遂げたPCに対応すべく、ソフトウエア3Dシステム、「くれさんでぃ」搭載。

グラフィックボードがなくても高速で3D表示を実現させました。

ショートシナリオシステムとジェネレータによるゲームが楽しめます。

丘を駆け降りる騎馬兵団など3Dならではゴチャキャラが見られます。

1999年06月01日

「ファーストクイーン1NEXT」

fq1next

二部隊戦になったファーストクイーン1

Windows対応でリリース。

英語版もSteam様よりリリースしました!

2020年06月01日